Sunday, August 27, 2006
FXで円高・円安とは

FXは外貨の取引で為替差益を狙うものなので、為替レートの変動は重要な注意点となります。

円高のときに外貨を買い、円安になって売る。または、円安のときに外貨を売り円高になって外貨を買い戻す。このようにして為替差益を狙います。


では、円高・円安というものをしっかり理解しておきましょう。

まずは円安から。仮に1米ドル=100円だったとします、これが1米ドル=120円になりました。
米ドルの価値が上がって円の価値が下がってしまったということで、円安・ドル高となります。


逆に円高は、1米ドル=100円が1米ドル80円になるなどというような、米ドルの価値が下がり円の価値が上がることをいいます。

基本的な為替の仕組みですので、直感的にわかるようにしておきたいですね。

また、あなたがFX以外の投資をご検討中ならば、やはり株式投資が有名ですね。

儲けるって意味では株式投資もなかなか捨てがたいです。

しかし、株 初心者が勝つのはなかなかたいへん。

ですので、まずは口座開設からスタートしましょう。

例えば、オススメなのが、松井証券 口座開設です。

ここならなんと1日の取引が10万円以下なら手数料が無料です。とてもいいですね。

松井証券以外であれば、イートレード証券楽天証券マネックス証券がおすすめです。

会社を選ぶときは、証券会社 ランキングを参考にして選ぶとよいですよ。



Template Design: © 2007 Envy Inc.